2007年10月12日

大きな梨『荒尾梨』

母親が、梨を送ってくれました。
この梨、マジで大きい。そして美味い。ヤバい。

その他にも果物がイッパイグッド(上向き矢印)

うぅれすぃ〜ぴかぴか(新しい)


そんな訳で、我が家ではお約束の
果物ネットを被らされたメイプルの姿を、母に送りました。

IMG_0104.JPG

ニックネーム すずらん at 09:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

甘い香りとお日様。

あんなに鬱陶しかった太陽の光晴れが、もう恋しくてたまらない〜ハートたち(複数ハート)
そんな季節になりました。
秋.......大好きっすGood
スキットキッメトキッスカラオケ

ここに引っ越して来て数ヶ月。
窓の外に生えているのは、目隠し(?)の為の木なのだろう
と、何という樹木なのかも気に留めなかったが、
最近とってもいい香りがする。
キンモクセイだったようで四葉

kinmokusei.jpg

昨日と今日の暖かさで、満開になりました。
窓を開けているだけで良い香り.....。
昨夜の魚を焼いた匂いも消し去ってしまう、甘い香り....。

ここに引っ越して来て良かった。
初めてそう思いました。

せっかく暖かいし、いい香りもするし、
こりゃ、メイプルの日光浴に最適じゃーねーがぁーーーゴルァーーー!!!
と、窓辺に「メイプル専用ビーズクッション」をセッティングし
『はい、どぞー』と言ってみる。
せっかくなので、少しの時間、網戸も開け放ってみる。

usirosugata.jpg


哀愁漂う後ろ姿。
そして、この気持ち良さそうな顔。

sirome.jpg

。。。白目むいとるねぇ。


実家に居た頃は、田舎だったので、
天気のいい日はこんな風に日光浴していたなぁ〜とシミジミ。
たまには、数分感でも、こんな開放的な感じで
お昼寝させてあげたいと思った今日この頃でしたん。


あ、夕飯の準備しなくちゃーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム すずらん at 20:46| Comment(6) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

はじめましてん。

zikosyoukai.jpg
はじめまして。maple(メイプル)と申します。
お初にお目にかかるというのに、頭にタオルを巻かれた姿ですみません。
飼い主が変な写真しか撮ってくれないので
これでも一番可愛く撮れている写真なのです犬(泣)

まず、自己紹介をします。
メイプルはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。
トライカラーの女の子です。
今年で6歳になりました。
食べることが大好き、めちゃくちゃ食いしん坊です。
人間も大好きです。
とても優しいワンコです。

どれくらい優しいかと言うと
wasizukami.jpg
こんな事されても怒らないくらい優しいです。
ガマンしているだけでしょうか......。

メイプルは、お肌がとってもナイーブです。
季節の変わり目や、合わない食べ物(基本的にお肉)を食べると
身体がカユカユになります。
お肉、大好きだったのに......。

現在は手作り食とアロマなどで、だいぶ良くなって来ています。
毎日楽しく、健康で長生きできるように、
飼い主共々(メイプルが一番ですが)頑張ってます。

よいアドバイス等ありましたら、ぜひぜひ教えて下さいませ。


今回は初回ということで、なんだかおカタイ感じになってしまいましたが

飼い主”すずらん(新米主婦)”と

”トカゲ君(新米犬の飼い主?)”と共に

この優しい犬”メイプル”を宜しくお願いします顔(イヒヒ)







ニックネーム すずらん at 11:56| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

アセラブログに。

登録してみました。
宜しくお願いします。
ニックネーム すずらん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする